heyheyhooo舌がん日記

舌がんになってはじめて出会った日々のネタを綴ります

普通にできてたことが実はすごいんだとわかる日々

本日術後初のエコー検査。


特に異常もなく、おかげさまで順調だとは思うけど、まだできないこともあります。

いまだ口がちゃんと開かないのでおにぎり食べられない(ラップの上で、箸で解体💦)

首が回らないので振り向けない(上半身をフルに使って回転)

首に力が入らず、前を向いたまま上体を倒したり起こしたりができない
(首がガクン❗️となって落ちてしまうので、横を向いて寝起きしてます)


ひとつひとつは本当に些細なことなのだけど、重なると意外と不便😑


普段普通にできてたことのすごさ、ありがたさを、今更ながら感じる日々です