heyheyhooo舌がん日記

舌がんになってはじめて出会った日々のネタを綴ります

術後2ヶ月、顔のむくみは

顔のむくみ(鬱血)はもはや完全に顔を脱し、現在オトガイから首回りまで降りてきてます。
感覚としては喉にサポーター巻いてる感じで…でも、おかげさまで顔の輪郭はほぼ元通りになりました✨

けど相変わらず口は開かず、今は縦に指が二本分入るくらいの開き具合😔(まだ首回りにむくみが残ってるからなのか)

入院してたときは一本しか入らなかったから、それに比べれば進歩だけども~


でも、人は果たしてどれだけ口があけられるのかと家族にやってもらったら
縦に四本指が入ってた

まだまだだ(*_*;!