heyheyhooo舌がん日記

舌がんになってはじめて出会った日々のネタを綴ります

ほんとにあるんだ病院からの電話

…と、このたび思いました。

ある日突然着信した、見知らぬ番号からの電話
番号で検索してみたらR病院

ありゃ…💧

コールバックしてもかけてくれた人が不明で、辿り着くまでに時間かかりそうだったのでやめてしまったけれど
その時点で舌がんを疑い、またもや検索にて予習し心の準備?をする

で、後日やはり再度電話が(ああいうのって先生直々なんだなとちょっと意外だったけれど、K先生より)
「ちょっと思ってたのと違う結果が出てしまったので、近いうちに来られますか? 今度耳鼻科になるので、そっちの先生からも説明させていただければと」

「思ってたのと違う結果」とはいいえて妙
だけどこの時点で口腔外科から耳鼻科に転科することがまず明らかになって
確定診断よりK先生と縁が切れてしまう一抹の淋しさの方が先に立ってしまいました😅