heyheyhooo舌がん日記

舌がんになってはじめて出会った日々のネタを綴ります

てんか

病院にもよるらしいのですが、R病院では舌がんは耳鼻咽喉科
ってなわけで、私とカルテはお引っ越し🏃

耳鼻咽喉科に連れてってくれた看護師さんが
「部長先生はお話ししやすい方ですから、あ、まあK先生(口腔外科の)ほどではないですけど、でも何でも聞いて大丈夫だと思いますけど」
「はあ」
「それでも聞きにくいことがあったら、私達スタッフにいつでも聞いてくださいね」
とおっしゃり

はて?

「部長先生なのか~」→「えらいんだ~」→「でも話しやすいんだ~」→「いや、看護師さんがわざわざ言うってことは、逆に威圧感MAXなのかも💧」

で、お目見えした部長先生
本当に普通の先生でした(良い意味)

丁寧に説明してくださり
その後のリンパ節超音波検査でも転移なく(ここ1番の勝負どころ)

正式に?耳鼻咽喉科にお世話になることになりました。
で、改めて患部の写真を撮るのだけれど
耳鼻咽喉科ではかっこいい胃カメラ的機材でとっていたのに
口腔外科では普通のカメラで撮っていたような?