heyheyhooo舌がん日記

舌がんになってはじめて出会った日々のネタを綴ります

手術+1週間の入院でいくらになったか

そう言えばこないだお支払いを済ませてきました。

私の退院は2月だったのに、限度額適用認定証の発行がまだだったため、病院が待っててくださった🙇
最悪、一旦全額支払うことも覚悟してたのですが

で、結論は9万円ちょっとでした。


明細には保険の点数しか書かれてないので、何にいくらかかったのかは私にはわかりませんが、手術はもちろん全身麻酔も複雑で難しい業務?なんだなあと、点数を見て勝手に想像してます

しかし、限度額適用認定証制度ってのはありがたいなあと思いました😌
(それがなかったら費用が天井知らずに…💧)