heyheyhooo舌がん日記

舌がんになってはじめて出会った日々のネタを綴ります

同じ病気で闘われてる方が

たくさんいらっしゃることに、今回ほんとに励まされました。
今まで周りにガン患者さんがいなくて、恥ずかしながら全く現状がわかってませんでした。


そんな中自分がガンにかかり、それを周りに伝えたとき
「実はうちの親も何回も切ってて」「ママ友のお姉さんがこないだ放射線治療を」などと、身近な患者さんの話を初めてしてくれる人がたくさんいて


もちろん人によって状況は違うし、そんなとこで話されてるご本人は不本意かもしれないけど


先輩や同志がたくさんいることに気づき、勇気づけられたので、
私の話もどこぞでお役に立てばいいなあと思います。